2008年09月28日

自民党の戦略・・・的発想

実はかなり戦略を練っているのはやはり選挙関連である(と思う)

正直大きな流れが出来つつある状態である・・・

なので危ういということはみんながご存知の通りである

与党というのは強者であるが、今時点では強者とは言えない・・・

なので抜かりなく戦略を練って少しでも勝率を上げる工夫をしてくるのである


一つ目はCM・・・

今日のサーファーの映画見てましたがやたらと与党のCMが流れる・・・正直醒めるってもんです

だが少しでも視聴率の多いであろう番組にCMは入れるであろう・・・

さらに内容が家族もの・・・


二つ目は選挙日

何か11月2日・・・とか・・・何でも連休の中日らしいけど・・・

考えてみれば連休といえば家族旅行、旅行に行けば選挙率が下がる・・・つまり一番的に回したくない層が選挙に来ない

つまり組織票だけの勝負・・・

まぁ・・・ずるいっちゃずるいわな

とはいえそこまで姑息な手段を使わないと本当にやばいということ・・・


お店もそうだが売り上げをあげる大事な要素は大きく二つしかない

一つは集客率、もう一つは失客率である・・・

それプラス自己分析と敵の分析で大抵売り上げは上がるってもんです


今回の選挙は売り上げを上げるヒントで一杯なわけです


皆様与党の戦略を是非参考に出来るところは真似してみましょう・・・

でも猿真似はだめです・・・自分流にアレンジです!!


まとめ

選挙は戦略の宝庫である




昔マガジンであってた「国光の政」というのも意外と参考になります・・・


同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
落書きサイン・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。