2008年09月25日

高橋名人・・・的発想

高橋名人・・・知っているだろうか?

ゲーム会社のハドソンに所属していたプロのゲーマーである(であったと思う)

今は取締役になっているのか・・・


彼はゲームはもちろんすごいのだが、自分自身がゲームになったり、映画にもなったりした英雄である

奇跡の一秒間に16連打というのが驚愕で当時小学校の自分は本当に神様のような人でありました


何で今頃そんな人の話になるのかって?

実はマイミクにいるんですー(笑)

会社の方のミクシーですが


で懐かしくて書いているわけです


とはいえやはり彼の偉業と伝説はすごくそして今でも愛されているんだなぁと・・・

今は普通のおっちゃんになっているけど子供とかそういうの関係なくいつまでも純真なというのは面影がある


十年二十年たった時に自分はどうなんだろう・・・

先日の王さんの話もそうですけど、多くの人に愛されるっていうのはすごいと思うし、実際難しいなぁって思う

愛されるっていうのは日々の生き方や夢、気持ち、そういうのもすごくからむと思う


そういうのって店舗も一緒


十年ぶりに行ってその思い出のお店があったらうれしいと思う

そんな店作りをしてもらいたい


決して派手ではないけれども、けっして大きくもないけれども・・・

でも自分を最高にもてなしてくれる・・・

そういう気持ちを多くの人に対等に均等にマックスで与えられるから愛されるんだなって思う・・・


そういう生き方を目指したい・・・


まとめ


一人を満足させるような感覚でみんなをもてなす

お店には多くの客のうちの一人でも、客にとってはかけがえの無いお店であるから



まぁ・・・高橋名人・・・後半は関係なかったですな・・・


同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
落書きサイン・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。