2014年12月17日

年末のお掃除

年末になるとまぁ大掃除なのですがみなさん看板の掃除してます?

大きいところになれば業者呼んでですけど

看板も徐々に汚れてきます

水滴、日焼け、虫、ゴミがたまる・・・ 脚立使って拭いたりできるところはいいんですけど

ここで注意ですけど 電気関係の看板はできれば触らないように

とくに冬は雪や雨 温度差による水滴で湿ってる場合があります 漏電しちゃってたり線に触ったりするとしびれます

高いところは無理せずに業者に頼んでください あくまでお客さんから見えるところで不快だなって思われてそうなところをお掃除してください

特に入り口付近は大切です 毎日掃除はしているでしょうけど 電球交換とか普段できないところは気を付けましょうね

業者も年末は立てこみますのでお早めにですね

こう書くと来年もよろしくと〆そうなんですけど ・・・

この時期雪が大変 雪の汚れが・・・ それに水も冷たいし・・・

でもお掃除している姿ってそれは看板になるのです 見ている人は見ているのです

伝わります  まぁあざとく見せるように掃除しろとは言いませんけど お掃除の時元気にあいさつしてみてください

新しいお客さんが来てくれますよ お掃除は話すきっかけとしては営業っぽくないのでいいと思います


まとめ 

掃除は人目に付くところから 



まぁ当たり前の内容でしたね 僕は掃除苦手です 工場には来ないで 見せられない・・・師匠に怒られるわ・・・


タグ :掃除年末


Posted by ロンベルク at 11:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。