2008年08月06日

知っている人は知っていると思うのだが

ここ最近看板工事ではなく金物工事が多いわけで

何屋何ですかと聞かれる事があった

まぁ・・・看板屋です

ただ私もう一つやっておりまして・・・

このハンドルネーム「ロンベルク」を冠した

鍛冶工房ロンベルクというものを須恵町でこっそりやっておるわけです

看板工事と金物工事の割合は50:50程度ですが・・・先月今月と金物率が高いわけです・・・

(当初は看板工事が無い時のための保険と言うか埋め合わせと言うくらいの認識でしたが・・・)

基本的に宣伝と言うものしていないんですが(看板屋ですけど)

以前鍛冶屋をしていた関係でロートアイアンの門扉やフェンス、オリジナルの表札、照明器具、家具なんかを地味にこっそり作っていたわけです(時々注文がある)

(ロートアイアンというのは鉄を火であぶって柔くしてハンマーでガンガン叩いていろいろな物を作る技術・・・とでも言うのか、何で宣伝していないのかと言うと・・・まぁ興味のある人は直接話しますけど・・・いろいろあるのです)

でも・・・意外と福岡でも有名なところに置いていたりするんです・・・(こっそりなので言えませんが)

最近はアンティークの修理なんかもやるようになりましたが・・・(意外に多い)

ちなみにハンドルネームの「ロンベルク」は漫画のドラクエに出てくる鍛冶屋さんの名前です・・・

本当を言うと鍛冶屋で独立したかったんです(まぁ今は看板屋の方が楽しいのですが)


そういうわけで金物工事もやっているわけです・・・

魔法の看板屋は秘密の鍛冶屋でもあるわけです・・・

以前はアートフェスタとかにも出てたりしたこともあるんですよ・・・こっそり

ミクシーでいくつか昔写真・・・載せてたかな・・・「凄腕ロンベルク」で出てくるです・・・

興味あったら見てみてください・・・たいしたものは無いですが・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 22:38│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。