2008年07月07日

鍛冶屋の腕の見せ所

八月の予定の工事にとある店舗にロートアイアンで門扉を作り予定に・・・決まれば・・・

そうなると・・・門扉なんて作るの・・・何年ぶりだろう・・・


腕が鳴ります

とにかく気合入れて作りますよ!!

予算無いって言っておりましたがそんなことは気にしません

とにかく久しぶりに鉄と戦えるので・・・嬉しいのです(作品としても残せますし)


この真夏に締め切った部屋で火をおこして、鉄を赤くあぶって、朝から晩まで鉄を鎚で叩きまくる・・・

考えるだけでワクワクです

この日ばかりは鍛冶屋ロンベルクとなれそうです・・・

ちなみに「鍛冶工房 ロンベルク」は実際に須恵にあります・・・

そこで看板も作っております


事務所や営業やらでめったにいませんが開いていたら寄ってやってください

寂しがり屋ですので・・・


あ・・・でも鉄を叩いている時は声が聞こえないほど集中していますし火の粉もバンバン飛びますので・・・危険です

その時は遠くから眺めてください・・・



同じカテゴリー(現在の工事製作状況)の記事画像
新しい技術
書き文字書いてきました
提灯三昧
書き文字なう
東北からのお仕事
看板撤去!
同じカテゴリー(現在の工事製作状況)の記事
 新しい技術 (2016-05-20 17:31)
 書き文字書いてきました (2016-05-19 22:16)
 提灯三昧 (2012-10-09 14:11)
 書き文字なう (2012-09-26 17:26)
 東北からのお仕事 (2012-09-15 00:02)
 看板撤去! (2012-09-07 13:27)

Posted by ロンベルク at 23:16│Comments(2)現在の工事製作状況
この記事へのコメント
あ、そういうこと書いちゃうと、
自分ちょこちょこ覗きに行ってしまいますよ♪(@u@
信号待ちしてるときに工房が開いてないかといつもワクワクしてるくらいですから♪

鉄を叩く、、、まさに鍛冶屋さんですねぇ。
かなり興味津々です(@u@
すいません、そのときに窓にヘバリ付いてガン見してる人がいたらきっと自分です(爆
Posted by toyohiro.M at 2008年07月08日 09:50
うお・・・

見られてる見られてる
Posted by ロンベルク at 2008年07月08日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。