2008年06月22日
魔法のリピータ製造機piccoの現在
先日から書いておりますが「リピーター専用の集客装置ピッコpicco」の事をちょっと書こうかなと思います
まず私代理店ではなく、メーカーであるということ母体は「魔法の看板屋」と「アルゴエクイップメント」のメイドイン福岡の二つの業者です
正確にはSEの作った装置をサインに組み込んでそれをぜひ試してもらいたい・・・と思っている業者・・・になるのか?
なので超巨大な大手がバックについているわけでもなく、いわゆるベンチャーでやっているわけです
もちろん本業は看板屋ですが「集客」を考える上でやはり避けては通れないところをやってみよう・・・そういうことです
ちなみにリピーター専用・・・というところですがここがこの装置の中心です・・・とても大事なところです
チラシなどの紙媒体などはいわゆる新規のお客さん向けの物です(大半は)
よく「ホット○ッパー」などのクーポンを切り取ってお店に来るじゃないですか
あれの全く逆のマーケティングです
つまりこれから来る人に向かって情報を発信するのではなくてすでにこのお店を知っていて、尚且つ来たことのある人にダイレクトに情報を出すと言うものです
つまり次回の来店を促す装置なわけです
金額の設定はまだ完全には決めていませんが装置自体が55000程度、それ用の携帯ホームページの制作が40000くらいからオプションとかつければもう少しかかるかも・・・(これは集客するに当たって必要なコンテンツをそのお店のためだけにセレクトしてオリジナルで作るため)・・・で月の使用料を3000円くらいにしたいなと思っています、出来ればベーシックで10万くらいにしたい(高くてもあと数万くらいには押さえたい感じ)
紙媒体にお金をかけるよりも安い金額にしたいわけです・・・(あくまでも想い)
あ・・・あくまでもまだ未定です(まぁ考えてみれば別にいわなくてもいい情報なのですがみんなで作る!!みんなで福岡を盛り上げていこうと言うのであえてオープンにしてみました)多分私バカなんでしょうね
使い方ですが店先やレジのあたりにおいてもらってお財布携帯みたいにピコってやってもらう(結構楽しい)
多分ほとんどの人がやったこと無いからとりあえずやってみます(実験したらみんな面白がってやりました)
あのお財布携帯のマークがついているもんしか使えませんが・・・
で携帯用のホームページの会員になってもらう・・・
これもお得な情報を送ります(例えば次回来店の割引クーポンやアンケート、メルマガ・・・)そうするととりあえず無料なので入ります
それから・・・これからが本領発揮です
登録してくれた人にダイレクトに、かつタイムリーな情報を送ることが出来るわけです!!
居酒屋やバーなどは「今大雨です・・・でも来てくれる奇特な人がいたらビールいっぱいタダにしちゃおうかな」・・・とかを会員に一斉メール配信するわけです
来るでしょ、ダイレクトに反応が来ます
例えば美容室の集客もそうです
「もうすぐ恋の季節です・・・なので応援モテ髪キャンペーンやっちゃいます!!三日間限定カラー50パーセントオフ!!」
とか思い立ったら一斉配信です
またコンサルタントなどのセミナーの集客にも使えます・・・
入り口においておいて登録してもらう、アンケートをとってもらって今後に役に立てることが出来るし、次回のセミナー情報なども配信、また「本を書きました!!読んで」とかいうメールも一斉配信です
知り合いからだったら買おうかな・・・とか思うわけです(全然知らない人からよりは)
またコンサートや球場とかにも置くと・・・
「アンケートに答えてくれたらアイドル(選手)からあなたにメールが来ます」なんてこともあるわけです
「今日来てくれてありがとう・・・ソフトバンクの○○ですまた君の為に打ちます」的なメールが携帯に来たらまた足を運びそうでしょ・・・ファンにはたまらないサプライズのプレゼントを演出できるわけです・・・たった月に3000程度で(価格未定)
携帯電話もう1個買う程度でしょ
このように次回の来店を促す装置なわけです
つまりすこしづつ紙媒体から移して行くことが可能
新規のお客さんを呼ぶときには確かに必要ですが、今までのように無駄にお金をかけないでいいようになるわけです
使い方次第で最強の集客ツールになるわけです
今のところ・・・試作品段階で今の時点では詰めのあたりです・・・
ですが・・・もう少しで世に出します・・・
あなたのお店がお客さんであふれる姿を期待しながら・・・
何度も言いますが新規のお客さんにお金をかけるよりも来てくれたお客さんのケアやサービスにお金をかけた方が利益は出ます・・・
ドンドンあなたのお店の、あなたのサービスの、あなた自身のファンにしていきましょう
僕は真剣に大手と戦いますよ
メイドイン福岡で福岡をみんなの力で盛り上げたい・・・
こういうのってベンチャーって感じでいいなぁとか思う・・・
まず私代理店ではなく、メーカーであるということ母体は「魔法の看板屋」と「アルゴエクイップメント」のメイドイン福岡の二つの業者です
正確にはSEの作った装置をサインに組み込んでそれをぜひ試してもらいたい・・・と思っている業者・・・になるのか?
なので超巨大な大手がバックについているわけでもなく、いわゆるベンチャーでやっているわけです
もちろん本業は看板屋ですが「集客」を考える上でやはり避けては通れないところをやってみよう・・・そういうことです
ちなみにリピーター専用・・・というところですがここがこの装置の中心です・・・とても大事なところです
チラシなどの紙媒体などはいわゆる新規のお客さん向けの物です(大半は)
よく「ホット○ッパー」などのクーポンを切り取ってお店に来るじゃないですか
あれの全く逆のマーケティングです
つまりこれから来る人に向かって情報を発信するのではなくてすでにこのお店を知っていて、尚且つ来たことのある人にダイレクトに情報を出すと言うものです
つまり次回の来店を促す装置なわけです
金額の設定はまだ完全には決めていませんが装置自体が55000程度、それ用の携帯ホームページの制作が40000くらいからオプションとかつければもう少しかかるかも・・・(これは集客するに当たって必要なコンテンツをそのお店のためだけにセレクトしてオリジナルで作るため)・・・で月の使用料を3000円くらいにしたいなと思っています、出来ればベーシックで10万くらいにしたい(高くてもあと数万くらいには押さえたい感じ)
紙媒体にお金をかけるよりも安い金額にしたいわけです・・・(あくまでも想い)
あ・・・あくまでもまだ未定です(まぁ考えてみれば別にいわなくてもいい情報なのですがみんなで作る!!みんなで福岡を盛り上げていこうと言うのであえてオープンにしてみました)多分私バカなんでしょうね
使い方ですが店先やレジのあたりにおいてもらってお財布携帯みたいにピコってやってもらう(結構楽しい)
多分ほとんどの人がやったこと無いからとりあえずやってみます(実験したらみんな面白がってやりました)
あのお財布携帯のマークがついているもんしか使えませんが・・・
で携帯用のホームページの会員になってもらう・・・
これもお得な情報を送ります(例えば次回来店の割引クーポンやアンケート、メルマガ・・・)そうするととりあえず無料なので入ります
それから・・・これからが本領発揮です
登録してくれた人にダイレクトに、かつタイムリーな情報を送ることが出来るわけです!!
居酒屋やバーなどは「今大雨です・・・でも来てくれる奇特な人がいたらビールいっぱいタダにしちゃおうかな」・・・とかを会員に一斉メール配信するわけです
来るでしょ、ダイレクトに反応が来ます
例えば美容室の集客もそうです
「もうすぐ恋の季節です・・・なので応援モテ髪キャンペーンやっちゃいます!!三日間限定カラー50パーセントオフ!!」
とか思い立ったら一斉配信です
またコンサルタントなどのセミナーの集客にも使えます・・・
入り口においておいて登録してもらう、アンケートをとってもらって今後に役に立てることが出来るし、次回のセミナー情報なども配信、また「本を書きました!!読んで」とかいうメールも一斉配信です
知り合いからだったら買おうかな・・・とか思うわけです(全然知らない人からよりは)
またコンサートや球場とかにも置くと・・・
「アンケートに答えてくれたらアイドル(選手)からあなたにメールが来ます」なんてこともあるわけです
「今日来てくれてありがとう・・・ソフトバンクの○○ですまた君の為に打ちます」的なメールが携帯に来たらまた足を運びそうでしょ・・・ファンにはたまらないサプライズのプレゼントを演出できるわけです・・・たった月に3000程度で(価格未定)
携帯電話もう1個買う程度でしょ
このように次回の来店を促す装置なわけです
つまりすこしづつ紙媒体から移して行くことが可能
新規のお客さんを呼ぶときには確かに必要ですが、今までのように無駄にお金をかけないでいいようになるわけです
使い方次第で最強の集客ツールになるわけです
今のところ・・・試作品段階で今の時点では詰めのあたりです・・・
ですが・・・もう少しで世に出します・・・
あなたのお店がお客さんであふれる姿を期待しながら・・・
何度も言いますが新規のお客さんにお金をかけるよりも来てくれたお客さんのケアやサービスにお金をかけた方が利益は出ます・・・
ドンドンあなたのお店の、あなたのサービスの、あなた自身のファンにしていきましょう
僕は真剣に大手と戦いますよ
メイドイン福岡で福岡をみんなの力で盛り上げたい・・・
こういうのってベンチャーって感じでいいなぁとか思う・・・
Posted by ロンベルク at 23:30│Comments(0)
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