2008年06月20日

名前決定しました

あとで追記



























近接マーケティングのツールの名前を決定しました・・・


まずお店に来てくれた人に向かって情報を発信する・・・つまり一度来てくれた人

その人を友達に、いや親友にしよう・・・

そういうお付き合いができる関係を築いていける・・・そういうイメージを模索していました


つまり・・・名前のコンセプトは「親友」です


そこで思い出したのが中学の時の親友の事・・・ふと頭をよぎったわけです

あいつ・・今何やっているかな・・・

一緒に遊んで、一緒に笑って、怒られたり、泣いたり、悩んだり、時にはけんかして・・・そして仲直り・・・

もう十年以上私が引っ越してから全然会っていないけど、今でも手紙のやり取りをしている友達です


多分久しぶりに会ってもきっとあの時のテンションでいられる・・・そういう感じ・・・

でそいつのあだ名にしました


そいつの名前は消臭剤のピコレットにちなんだ「ピッコ」です

カタカナだとださいので英語表記で「picco」


まぁ携帯かざした時に出る音も似ていますし、なんか響きもいいので


魔法の看板屋の近接マーケティングツール「picco」

お客さんをリピーターにする魔法のツールです


次回から使い方とか有効な利用法を業種別に書いていこうと思います


何度も言いますが新規のお客さんにお金をかけるよりも来てくれたお客さんにお金をかける方が利益的には効果が期待できます

経営者なら言っていることが分かると思います

いかにお客さんを自分のお店、ひいては自分のお客さんにするか・・・

それが今後は大切になってくるかなと思っております


あ・・・ちなみに・・・7月入ってから・・・くらいから始動します・・・

今マニュアル作ってます

使用法などは後々書いていきます・・・

メリットやサポートなどなるべく分かりやすくできればなぁと思っております

地元で制作するメイドイン福岡で地域を盛り上げていきませんか?







同じカテゴリー(魔法のリピーター専用集客装置picco)の記事画像
試作品完成
新ピッコデザイン中
来たよスーパーピッコ
県から認められました
中洲や文化街の集客
piccoのプロトタイプ
同じカテゴリー(魔法のリピーター専用集客装置picco)の記事
 試作品完成 (2009-12-04 20:30)
 新ピッコデザイン中 (2009-12-04 19:50)
 来たよスーパーピッコ (2009-12-04 18:15)
 ついに完成した!! (2009-12-01 22:26)
 魔法の集客チラシ (2008-10-06 00:44)
 県から認められました (2008-10-02 16:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。