2008年06月09日
近接マーケティング
試作品を作りました
後ほど追記
前々から言っておりましたがシステムエンジニアと共同で進めていたサインプランがもう間もなく始動します
写真からは見えませんが中にお財布携帯に連動する端末を装備しているわけです
写真のマークに携帯を近づけると思い思いのサイトに飛ぶわけです
QRコードがあるじゃん!!
いやいやそれもいいけど何よりピロピロピロンってなるのって快感でしかもうちの子供6歳でも簡単に出来て楽しめるわけです
というか街中でQRコード写真撮っている人って福岡は少ない
お財布携帯ってそもそも使ったことあります?使ってみたくないですか?
???どういうこと??
皆さん知っていたでしょうか?
お財布携帯ってチャージしなくても使える機能があるということを
それは受信機能です
つまりこのサインは情報の欲しい人のみに情報を発信させる端末なわけです
ちなみに大手も今これを売り出しているようです・・・
ですが・・・とてもではないけれども一般のお店にはなかなか手の届くような金額とはまだ言えません・・・
が・・・そこは魔法の看板屋・・・自作です・・・
なので市場価格の5分の一くらいで出来てしまったわけです
まぁ今回は価格の件は置いておいて・・・
使い方としては屋外にA型看板に仕込んでアクセスを促したり、屋内で自分のブログなんてものに送るのもいいかもしれません
またドコモの「トルカ」やAUの「クーポン」にも対応しています
つまりリピーターを作りやすくするサポートサインと言いましょうか
あとはお店の予約ができたりとか・・・使い方はお店によっていろいろ出来るでしょう
費用対効果も紙媒体に出し続ける事を考えるとお得と言えるでしょう
あと大手と違うところは大手はとにかく大きさや形が一つしかないということ
つまりこじゃれたお店では使えるけど、和食のお店とかは雰囲気に合わない・・・
私の場合はお店に合ったデザインで制作します(そりゃそうでしょ)大きさも自由自在でオンリーワンで制作の予定です
メイドイン福岡で東京と対決です
あとのメリットは・・・月の使用料もほとんどかからない・・・
くらいだろうか・・・
デメリットはですね・・・私ひとりなのでさばけないことくらいでしょうか・・・ちょっと考えないといけないですな・・・
もしこいつが街に普及するとですね財布からポイントカードがなくなります・・・
財布に山ほどあるカードの山が消えるわけです・・・
しかしこのシステム少々福岡では早いと言われました・・・
東京よりも福岡は5年遅れているらしい・・・
はっきりいってバカにされてますね・・・
正直ムカッて来たわけです
福岡バカにするなと
メイドイン福岡で時代の最先端が行けないなんてそんなことはありません・・・
(本当は五輪候補落ちてそうとう悔しいわけです)
とにかく五年してほとんどのお店にこいつがあるなら非常に面白くなるわけです
前から言っていますが新規顧客よりも既存のお客さんにお金はかけないといけません
このサインはブックマークをしてもらったり、お客さんと親密な関係を気付くためのとっかかりです
何となく来て、何となく去っていくお客さんをなるべく逃さないように・・・失脚率を抑えるあたりまで私はにらんでいます
今試作品の試験段階です・・・
いずれ病院とか公共施設なんかにも置いてもらえるとものすごい用途がたくさんあるわけです
そうなればいいと考えております・・・
あとは・・・ネーミングを考えないと・・・
福岡らしい・・・そんなやつ・・・
とにかく僕の目的は普及です
手軽に導入してもらえるように考えております
福岡をもっと盛り上げたい
そう考えておりわけです
後ほど追記
前々から言っておりましたがシステムエンジニアと共同で進めていたサインプランがもう間もなく始動します
写真からは見えませんが中にお財布携帯に連動する端末を装備しているわけです
写真のマークに携帯を近づけると思い思いのサイトに飛ぶわけです
QRコードがあるじゃん!!
いやいやそれもいいけど何よりピロピロピロンってなるのって快感でしかもうちの子供6歳でも簡単に出来て楽しめるわけです
というか街中でQRコード写真撮っている人って福岡は少ない
お財布携帯ってそもそも使ったことあります?使ってみたくないですか?
???どういうこと??
皆さん知っていたでしょうか?
お財布携帯ってチャージしなくても使える機能があるということを
それは受信機能です
つまりこのサインは情報の欲しい人のみに情報を発信させる端末なわけです
ちなみに大手も今これを売り出しているようです・・・
ですが・・・とてもではないけれども一般のお店にはなかなか手の届くような金額とはまだ言えません・・・
が・・・そこは魔法の看板屋・・・自作です・・・
なので市場価格の5分の一くらいで出来てしまったわけです
まぁ今回は価格の件は置いておいて・・・
使い方としては屋外にA型看板に仕込んでアクセスを促したり、屋内で自分のブログなんてものに送るのもいいかもしれません
またドコモの「トルカ」やAUの「クーポン」にも対応しています
つまりリピーターを作りやすくするサポートサインと言いましょうか
あとはお店の予約ができたりとか・・・使い方はお店によっていろいろ出来るでしょう
費用対効果も紙媒体に出し続ける事を考えるとお得と言えるでしょう
あと大手と違うところは大手はとにかく大きさや形が一つしかないということ
つまりこじゃれたお店では使えるけど、和食のお店とかは雰囲気に合わない・・・
私の場合はお店に合ったデザインで制作します(そりゃそうでしょ)大きさも自由自在でオンリーワンで制作の予定です
メイドイン福岡で東京と対決です
あとのメリットは・・・月の使用料もほとんどかからない・・・
くらいだろうか・・・
デメリットはですね・・・私ひとりなのでさばけないことくらいでしょうか・・・ちょっと考えないといけないですな・・・
もしこいつが街に普及するとですね財布からポイントカードがなくなります・・・
財布に山ほどあるカードの山が消えるわけです・・・
しかしこのシステム少々福岡では早いと言われました・・・
東京よりも福岡は5年遅れているらしい・・・
はっきりいってバカにされてますね・・・
正直ムカッて来たわけです
福岡バカにするなと
メイドイン福岡で時代の最先端が行けないなんてそんなことはありません・・・
(本当は五輪候補落ちてそうとう悔しいわけです)
とにかく五年してほとんどのお店にこいつがあるなら非常に面白くなるわけです
前から言っていますが新規顧客よりも既存のお客さんにお金はかけないといけません
このサインはブックマークをしてもらったり、お客さんと親密な関係を気付くためのとっかかりです
何となく来て、何となく去っていくお客さんをなるべく逃さないように・・・失脚率を抑えるあたりまで私はにらんでいます
今試作品の試験段階です・・・
いずれ病院とか公共施設なんかにも置いてもらえるとものすごい用途がたくさんあるわけです
そうなればいいと考えております・・・
あとは・・・ネーミングを考えないと・・・
福岡らしい・・・そんなやつ・・・
とにかく僕の目的は普及です
手軽に導入してもらえるように考えております
福岡をもっと盛り上げたい
そう考えておりわけです
Posted by ロンベルク at 00:33│Comments(2)
│魔法のリピーター専用集客装置picco
この記事へのコメント
私の店の看板もお世話になって子たちの一人ですね✫⋆
お世話になってます♫
ぜひもっともっと普及するように!!
福岡をなめたらダメです!!
お世話になってます♫
ぜひもっともっと普及するように!!
福岡をなめたらダメです!!
Posted by ゆいちん at 2008年06月09日 12:00
そうですよ
微力ですが私も福岡を盛り上げたいわけです
みんながそしてハッピーになれれば一番いい
真剣に思うわけです
微力ですが私も福岡を盛り上げたいわけです
みんながそしてハッピーになれれば一番いい
真剣に思うわけです
Posted by ロンベルク at 2008年06月09日 12:39