2008年04月30日

ガソリンマジック

何か明日からガソリン上がるらしい・・・

そういう訳で今日ガソリン入れる人が多いわけである・・・

今私が入れているのがℓあたり119円・・・次回上がるのが160円だとすると・・・

約40円上がって・・・40ℓは入れるだろうから・・・1600円の値上がりというわけである

さらに仕事柄4回は最低入れるわけであるから・・・6400円は税金ということである・・・

ちなみに皆さんは単に戻ったような感じに思うかもしれないが

実質増税しているわけである

何でって?

この一ヶ月あまり減税していた分を国が易々見逃してくれるわけが無い



心理学的・・・なのかどうかは分からないがものすごく値引きしてその後また値を戻すのと、さらについでに値上げするというのは基本的に気にならないのではないかと思う(戻ったことで頭がいっぱいだからなのか)

高くなったな・・・前と一緒だ・・・とか思うわけである・・・上がっているのに


私思うに税金は一向に上げてもらっても個人的にはいいと思っている

ただ・・・

ただね・・・

使い道ね・・・

日本は現状が全く分かっていない

有数の借金国ですわ

600兆・・・だったか?一人当たり600万円

生まれてきてすぐに600万くらいの借金を背負うのと一緒の感覚(これも相当前の話だが)

それなのに税金の無駄遣いでしょ

そりゃやりたくなるってもんですよ

きちんと「これはこれに使う」と決めてもらえば、それが世の中の為になるならいいかなとか思うわけ

公務員の旅行とか使うなっちゅう話ですわ


小さい頃お母さんに小遣いもらうとき言われませんでしたか?

「あんたそれ何使うの?」

ほとんどの役人がこっそり違う物買っているわけ・・・そりゃ次の月の小遣いは無いでしょ


またギャンブルとかでそうとう借金している人に普通お金は貸しません

なんというか計画が浅はかというか・・・情け無い・・・

緑の木募金だったか?・・・杉をみんなで植えて儲けましょうとか・・・

2000円札もそう・・・

ダメダメやん・・・


ああいうのって誰が計画するんだろうね?

人の金だと思うとどんな事でも考える・・・第三セクターも似たような物・・・



とにかく娘たちが大人になる頃住みよい日本になっていて欲しいものである・・・

日本には期待はしている・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 22:26│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。