2008年04月09日

お客様の声

お客様の声というのは集客の方法として絶大な力を発揮する・・・

喜びの一言はスタッフに力をくれるし

怒りの一言は今後の叱咤激励になるわけである

それに第三者の意見としては非常に信憑性の高いと言えるわけである


そういうこの魔法の看板屋にもとうぜんお客さんの反応も返ってくるわけである

最初はやっぱり正直来なかったらどうしよう・・・とか眠れない日が続きましたが

いままで出会った方々にはとりあえずいい報告が来てくれているのが救いです

というかめっちゃ嬉しいです

「言っていた通りジワジワ来ましたよ」

「今日お客さん来てくれました」

「チラシの反応出てきました」

・・・顔は当たり前ですやん!!とかいう感じですが内心ホッとしているわけです

私も集客専門で看板屋をやっているわけですがやはり最後はオーナーの努力や頑張りに頼らざるを得ません・・・

ほんとうに言いつけどおりにやってくれている方々なので

私もなんとかせねばといつも思うわけ

みんながWINの関係を築く・・・それは商売人が今現在忘れている大切なことです

だれしも自分が一番、誰よりも儲けたい、他の事はどうでもいいが自分の利益のために・・・

けど大切なところは相手の気持ちになって親身になること・・・

馬鹿らしいかもしれませんが・・・時間もかかりますが・・・

それが王道という気がします・・・

小さい企業やお店が繁盛店を目指してはいけません

繁盛というのは日々の積み重ねでまずは一人のお客さんにどれだけ親身になるか・・・

繁盛はその人たちからのプレゼントです

プレゼントを先に望んではいい関係は築けないということです・・・

また報告と依頼があったので皆様の為にまたがんばらさせていただきます!!


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 12:02│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。